(画像はネットから拝借しました)
こんばんは。京都市伏見区にある心癒庵(ここゆあん)の木藤です。
3日続けての更新ですよΣ(゚∀゚ノ)ノ
すごーい自分♪イッツァミラクル!!
どういう風の吹き回しですかねぇ(笑)
で、今日患者さんと話をしていて、
「腰痛って癖になるんですよねぇ」
と仰ってました。
まぁ、腰だけでなく足首の捻挫なんかも
「癖になる」
って仰る方が多いですね。
はい。癖だけで毎回怪我してたらたまったもんじゃありません(笑)
んじゃ、なんで毎回同じ所に痛みが出てくるのか?
コレには色んな説があると思います。
そんな中思うのが、「痛みがどこに出ている?なんで出ている?」って
ことなんです。
どういう事かって
「その痛みはなんでそこにあえて出しているのか?」
ってことです。
例えば、排毒するのに、皮膚なら「アトピー」、鼻なら「鼻炎」、
咳なら「喘息」、お腹壊したなら「下痢」という感じで、同じ排毒でも、
場所が違いますよね。
でも、同じ「排毒」なんですよね。
なので、大事になるのが、「なんでそこから排毒してるの?」って事です。
これも色々な考え方があるので、どれが正解って訳ではないですが、
うちでは感情とか思考とか心の状態などにフォーカスを当てます。
もちろん、色々なところにフォーカスは当てますが、メインはってことです。
各々の場所が何でって話は長くなるので置いておきますが、腰が痛いとか
捻挫するってのは「癖」ではないってこと。
一番最初に怪我した時に、
どういう心の状態やったのか?
どういう環境やったのか?
どんな感情があったのか?
その場所にあえて痛みを作ったのはなんで?
などなど、その時の意味やサインをしっかり受け止め、その時にしっかりと
解決してないんですね。
なので、解決させようとハイヤーセルフはまた同じ様なシチュエーションを
作って学ばせようとします。
その時に、しっかり学んで、もうその学びを終わらせないといけんのですね。
よくある、「ダメ男を毎回彼氏にする乙女」みたいなものです。
これはこれでちゃんとした心の状態があるのですけどね。
なので、「仕事で腰が痛くなりました」ってときでも、普通に「そうかそうか」と
言って腰を見るのではなく、背中やお尻や肩ではなく「なぜ腰に出したのか?」という
意味合いもしっかり考えないと同じことを繰り返すってことなんですね。
なので、「癖になる」ってのは強ち間違っている訳ではありませんが、その癖も
結局は氣づいて欲しいことがある、学んで欲しいことがあるってことで、
自分で招いている、もしくは、創っている現実ってことなんですねぇ。
もうそんな事を終わりにしちゃいたい!って思ったなら、一度心癒庵(ここゆあん)まで
足を運んでみてください。
身体と心と魂は繋がっています。
どこか1つでも乱れると全部に波及します。
心癒庵(ここゆあん)では、その1つ1つにしっかり耳を傾けてお話を聞いてしていきます。
なかなか一歩踏み出せないかも知れませんが、もし一歩踏み出しいてみようと思った時に
一度、心癒庵(ここゆあん)のドアを叩いてみてくださいね(^^
シータヒーリングサロン®「心の癒やし 心癒庵(ここゆあん)」
さくら鍼灸整骨院内併設
京都市伏見区久我森の宮町1-55
080-7703-8961(心癒庵 お問合せ、ご予約専用番号)
心癒庵は下記予約サイト(バナー)から予約可能です。
(さくら鍼灸整骨院となっていますが、そのままお進みください)
シータヒーリングサロン®心の癒し『心癒庵(ここゆあん)』
自分の欲しい未来、叶えたい願望、乗り越えたい自分、 いつも失敗する自分、今持っているネガティブな 思考パターンを、ポジティブな思考パターンに 変えて、幸せで豊かな自分になりませんか?
0コメント